城端で暮らしたい青年をご案内

関西在住の30歳代男性(単身)。
以前からのPAワークスファンで、南砺市城端には数回来訪されています。どんどん城端に住みたい!と思うようになり、ご相談のお電話がありました。

お電話とメールのやりとりをして、ご自身のこれまでのご経験から合いそうなお仕事を探し、企業面接のアポを2件もらいました。(事前に各企業様には履歴書・職務経歴書を送付してもらいました)

【南砺市来訪当日】

・関西からサンダーバードで金沢駅→井波金沢線バスにて、福光駅にて移住コーディネータと待ち合わせ。

コーディネータが待ち合わせする時、“龍の雲”が出現!これが出ると良いことがあるんです!

・暮らしません課で支援メニューについてご案内
(引っ越し費用や、賃貸の場合の家賃補助制度など)

・昼食:井波の「茶ぼ〜ず」さんにて、井波産のお蕎麦を堪能。

・製造業 面接
・サービス業 面接
・城端体験ハウス 宿泊
・賃貸住宅案内 1件

賃貸アパートのイメージです

・自由行動

—–

約3日後、1社より見事採用通知をもらい、現在引っ越し準備中です♪

将来的には、城端にくるアニメファンをもてなすスタッフサイドになれればなぁとおっしゃっています。
引っ越ししてきた後は、南砺市民の一員として、城端の同年代の人や同じくPAワークスのアニメファン向けの企画をしている人をご紹介できたらと思います!ようこそ、南砺市に♪

 

「なんと・わがまま!移住体験ツアー」にお申込みを!

申し込みフォームへ