移住者歓迎パーティー開催☆

ここ半年で移住された4家族の皆さんの歓迎パーティー&移住を検討されている1組のウェルカムパーティーを実施しました!

無人販売って、なぜかワクワクしますよね〜☆

持ち寄りパーティーなので、500円分の食材か、現金500円を持参で、という感じです。
私は、無農薬でお野菜とお米をつくっていらっしゃるなべちゃん農場の無人販売店で食材を調達。

なべちゃん農場は無人販売があるのですが、このようにキープもできます♪

太美山体験ハウスで実施!広いので30人くらいでも可能です。

太美山体験ハウス

体験ハウスの詳細

お台所は明るく広いです。この日は料理人4人がここで調理してました。

 

南砺市は、素敵な飲食店が沢山あるのですが、持ち込み自由・飛び入り参加自由・お子さん連れ大歓迎のパーティーの場合は、お家が広いところが多いので、このような形式は日常茶飯事です!

ちなみにこの日のメニューは、

・地域おこし協力隊員による、豆乳タラ鍋。〆はうどん。
・Uターンのプロキャンパーによる、イタリアン・トマト・チーズたっぷり鍋。〆はリゾット。
・Iターンのプロキャンパーによる、猪「とり野菜みそ」鍋。
・名古屋から移住されたご夫婦提供、名古屋コーティン鍋。〆はマロニーちゃん
そして、ねこのくら工房さんの安全・安心(消泡剤とか使ってない)お豆腐・お揚げさんを投入して、さらに旨味アップな感じでした。

ひととおりお腹が満たされたら、自己紹介&質問タイムです。これがなぜか盛り上げる!

「どうして移住したか?」という質問
「南砺の風景を見たときに、ここに住もうと決めました」とか「土が良くて」という専業農家の方。
中には「◯◯地域に行く途中の散居村の雰囲気が素敵!と思い、インターを降りて『あの〜ここに住むためにはどうしたら良いですか?』と3軒くらい訪ねました」という強者も!!!(笑)

移住をご検討された1組も南砺市のこのような楽しさにすっかり魅了されたのでは…と自負しています。
参加してくださった、皆様ありがとうございます。そして諸々ご提供いただきました、ねこのくら工房・宮脇社長、渡辺なべちゃん農場さん、本当にありがとうございました!

これから移住を検討されている方へ

これから、移住を検討されている方、「なんと・わがまま・移住ツアー」にお申込みの際「パーティー希望」とお書きいただければ、こんな感じで集まる可能性大ですよ!

ページ下部の「申し込みファーム」からお待ちしてます!!!!!

「なんと・わがまま!移住体験ツアー」にお申込みを!

申し込みフォームへ