お家探しツアーに縁起の良いヤモリ(家守)ちゃん登場♪

この日は、お仕事を決められた30歳代女性のお家探しツアーです♪

車の運転が慣れていないので、通勤に便利なところということで、事前にめぼしをつけておいた市営住宅2件民間賃貸8件の10件の内、4件に絞って、内覧をしました。

そうすると、幸先が良いですね♪1件目の玄関口に縁起が良いとされているヤモリちゃんが登場しました♪

その後、4件の内1件に絞り、契約手続きをしました。
引越当日の段取りを行い、この日は完了。

残った時間で、家から会社までの“通勤シミュレーション”を行いました。
運転は年に数回しかしないということと、雪道は初めてだということで、自動車教習所の教官よろしく、ルートを確認しながらレクチャーをしました。

また、生活に必要なものを買えるところや銀行・病院などのこともお伝えしました。北陸の冬は石油ファンヒーターなどがあったほうがあったかい、ということで、灯油を買うところなどについても細かくサポートさせてもらいました。

このあと数週間後にはめでたく南砺市民になり、初出社される予定です♪ 7月の南砺市主催の移住ツアーの時に彼女に参加した理由をきくと「私、◯◯(会社名)に就職したいんです!(ちょっと特殊な専門職)」と目をキラキラさせていましたことが昨日のように目に浮かびます。北陸ならではの企業さんにご就職ですが、地方だからこそ任せられる素敵なお仕事があることを、彼女は教えてくださいました!南砺市には、あまり知られていないけど、実はすごくやりがいのある会社がたくさんあると思いました。

お仕事がんばってくださいね!

 

「なんと・わがまま!移住体験ツアー」にお申込みを!

申し込みフォームへ