30歳代男性をご案内♪

11月3、4日に南砺市主催の移住体験ツアーが実施され、10人の方が地域の方と交流をしたり、祭りに参加したり等、様々な体験をされました。
別途ご案内したオプションの個別ツアーをご案内したところお申し出のあった30歳代男性をご案内いたしました。

彼は、関東出身でバックオフィス系のお仕事の経験がおありです。
南砺市への移住ツアーはなんと2回目というリピーターさんであります!

本人からはこれまでのご経験や得意分野などをヒアリングし、コーディネーターからは南砺市の産業、企業、そしてお仕事についての話しをさせていただきました。
特に、南砺市の製造業はグローバル企業もあり、国内外の出張やメール電話でやりとりしているところがあると伝えると、「意外である」という感想でした。きめ細やかな情報はインターネットやハローワークではなかなか出てこないことを知っていただきました。次回は冬にもいらしたいという事でした。彼も南砺市の人々と交流を続けていくことでかけがえのない1社と巡り合えれば良いですね。

南砺市内の企業さん向けには、移住者を正社員で雇用すると、南砺市より奨励金がもらえる制度があります。ぜひこれからも、企業さんと移住者の方とが出会える機会をつくっていけたらと思っています。

 

「なんと・わがまま!移住体験ツアー」にお申込みを!

申し込みフォームへ