[アテンダーレポート]40歳代男性をご案内

以前から、富山県のことが気になっていて何回か訪問をされた事のある40歳代男性。移住ツアーなど積極的に参加されてネットワークを広げてきました。

当初は、農業の道を検討されていらっしゃいましたが、移住コーディネーターとのお仕事相談をして、これまでの経験などの棚卸しをしてきたところ、サービス業務が適任ではないか、と提案されました。

そこで、移住コーディネータおすすめの会社をいくつかご紹介。
その会社の職場風景などを写真で送り、雰囲気などをつかんでいただきました。

また、簡単なプロフィールをネット公開して、オファーを待っていたところ、数社(人)からお声がかかりました。

そこから検討した上で、南砺に来訪していただき、御本人が希望する2社面接の段取りをさせていただき会社までご案内しましたところ、見事1社から内定をもらうことができました。

当初はビジネスホテルの宿泊も検討されていましたが、これから引っ越しなどで何かと物要りですから、ということで1泊1,000円で利用できる体験ハウスをご紹介しました。(なんと、意外にもご存知なかったようで…)

2泊のご利用中に、民間賃貸物件や市営住宅のご案内もさせていただきました。来訪前にも資料を取り寄せていくつか優先順位をつけられていましたが、気に入った物件は現地に行かないとわからない魅力などがあったようです!

■見学した市営住宅(中畑住宅) お家賃は相当お安いです!

 

すでに、引っ越しも終わられ、南砺市で新しい一歩を踏み出されているようです。

南砺市には、独特のお仕事がたくさんあります。ハローワークの情報も網羅されていて便利ですが、地元の人だからこそ、自信をもってご紹介できる素敵な企業があります。「なんとジョブ

さらに“隠れ求人”もあったりします。(いい人がいたら、採用したい的な)

初心者歓迎の会社もありますので、ぜひチャレンジしたいという方、移住コーディネータがお手伝いいたします☆

 

「なんと・わがまま!移住体験ツアー」にお申込みを!

申し込みフォームへ